特別第5回 パパはかくれちゃった  

 妻よりこんな電話がありました。妻がパパからの電話が全然ないと言ったら、ライアンが言いました。ママはいつもお金、お金と言うから、パパはかくれちゃったんだ。だから電話しないんだ。

 それを聞いた妻は、ライアンに言いました。それじゃ、ライアンの学校のお昼のハンバーグ代もゲーム代もあげないからね。するとライアンは、すぐパパにお金を送るように電話してと言いました。

 ※余談になりますが、私は毎月家族に送金をしております。しかし、中国からフィリピンに送金するのは大変面倒な手続きが必要で、手数料もとても高くつきます。それで、毎月一回香港へ行って、そこから送金します。

 ご存知かと思いますが、香港には何万人ものフィリピン人が働いておりますので、フィリピンの銀行が香港に出先機関を設けており、送金は実に簡単です。しかも手数料はわずか香港ドルの20ドル(日本円約300円)ほどで、翌日には家族はお金を受け取ることができます。

 海外で働いているフィリピン人は何百万人ともいわれており、その人たちがフィリピンに送金する額は、国家予算を超えるともいわれております。フィリピンは貧しい国ですが、そのようにして家族を支えているのです。私もフィリピンの伝統に従って、海外出稼ぎをして、せっせとフィリピンに送金しているというわけです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック