何でもやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急第8回 アキレス腱断裂 療養の巻 その3

<<   作成日時 : 2006/11/22 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ありがたかったこと。テニス仲間からの本の差し入れ。文芸春秋、その他数冊の文庫本。また、果物の差し入れ。食べやすいようにと、梨をきれいに切ってパックでいただく。うまかった。

 友人よりの差し入れ。りんご。うまくて、全部むしゃむしゃと食べてしまった。みかん。これも食べてしまった。スイカの差し入れには困った。包丁も何もなく、食べようがない。差し入れにはスイカは不向き。

 同僚、部下からのお見舞い。アキレス腱断裂のいきさつ、会社の仕事の様子とか話すが、すぐに疲れてしまう。携帯の充電器を持参してもらう。これでやっと電池の減りを気にせずに電話ができる。

 どうして時間をつぶすか。差し入れの本を読む。だんだん疲れてくるため、次にテレビを見る。すべて中国語の放送。こんな長時間にわたり中国のテレビ番組を見るのは初めて。中国語が分らない人にはちとつらかろう。Discoveryの番組があるのはありがたかった。やはりテレビは一番いい時間のつぶし方。

 毎日、中国の新聞が届けられる。読もうとするが、文字が小さいため、すぐに目が疲れてしまう。中国の新聞は本当に文字が小さい。台湾の学生は80%近くがメガネをかけていたが、その内、大陸の中国人も高率でメガネをかけるようになるかもしれない。

 毎日飲む薬のせいか、無性に眠たくなり、昼寝をする。これだけ昼に寝ると、夜は眠れなくなるのではないかと心配したが、夜もよく眠れた。

 一番の楽しみは、なんといっても食べること。手術直後はまったく食欲がなかったが、一日も経つと、猛烈にお腹がすいて、あれもこれも食べたくなった。アキレス腱の損傷のみで、もともと身体には何の故障もない。レストラン並みに品数があるため、メニューを見ては、昼はこれ、夜はこれと注文する。すべて完食。二万元も払うのだから、ここらでけちけちしても仕方がない。食べて元気回復するか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急第8回 アキレス腱断裂 療養の巻 その3 何でもやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる